ワンピにライダースジャケットで甘辛コーディネイト
ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。
今日は ウィール美恵さんのドイツケーキ教室『Kuchen Salon Mie
の「着痩せスタイリングセミナー」で講師担当いたしました。
その日のコーディネイトは、もちろん
Sweet Spiritの魔法の着痩せワンピです。
3月初のセミナーですし、お天気もよいし、
春を意識して、ちょっとピンクのはいった柄ワンピをセレクト!
小物は柄色の1色をとって、黒をセレクト!
ワンピースコーデ・・・というと、一般的には
女らしい!
ちょっとお出かけスタイル!
というイメージがあり、
おでかけするところとかないんですよね!
子育て中だし!
という人も多いのですが、
そんなワンピースというフェミニンイメージのものも何とあわせるかでだいぶ活用範囲、イメージがちがってくるんです。
この日の私がワンピにあわせたのは、、、
黒のライダースジャケット!
甘辛ミックスコーデ になりますね。
もう少しあたたかくなったら、Gジャンとかでもいいですよね!!
ストールは、さすがに柄ワンピですので、無地のグラデーションストールにしてます。
こちらもSweet Spiritさんのもの。
いつも私が「おしゃれにみえるストールの巻きかたセミナー」のものです。
全身はこんな感じ!
今日はあたたかったし、昼間の仕事でしたので、こんなアウターで十分でした。
だんだん春になってくるなぁ。。。?
ワンピ=女らしく着なくちゃ・・・ と考えずに、
あわせるもの次第で印象変えちゃいましょう。