簡単でビックリ!おしゃれに見えるストールの巻き方セミナーレポ
ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。
台風接近中の横浜に開催された
魔法のワンピSWEET SPIRIT主催の
「おしゃれにみえるストールの巻き方セミナー」
親子で参加の方、遠方より参加の方、午前の部、午後の部とも
本当にお足元の悪いなか、本当にありがとうございました(^人^)
たった一回のセミナーで10通りの巻き方が習得できる
ただ巻き方を習うだけでなく、ストールコーディネイトの方法も学べる、ストール購入のときのポイントも学べる
トータルでストールを楽しむ内容になっています。
この巻き方もセミナーで習えます。
今の季節、トレントコートやノーカラーコート、ダウンなどのアウターとの関係もお話いたします。
これは私物のレインコート。
ストールとの組み合わせを参考にしてもらってます。
そして、そして、最後に
ストールセミナー終了後のみなさまの写真です。
習った巻き方から自分のお気に入りで巻いています。
みなさま、こなれておしゃれな巻き方ができています〜❤︎
たった数時間のセミナーで誰でもこんな感じにできちゃいます?
こういう小物、とにかく小物をうまく使えている(ストールの場合は巻き方も含めて)と、
おしゃれな印象
こなれた印象
センスよい印象
を与えられますよね。
また、ストールはかさばらないので、携帯にも便利な小物なのです。防寒や日焼け対策にもなるしね。。。
おしゃれするためのアクセサリーのように使えるといいですよね!!
今回は40代〜70代までの年代の方が受けてくださいました。
ストールのおしゃれはいくつになっても楽しめるものです?
このストールセミナーは80代の方も受けていますし、男性だって受けているんですよ〜。
それくらい誰でもOK!
本日の70代の方が3人いらっしゃったのですが、みんなとてもエレガントでポジティブで素敵な人生の先輩でした。
いつまでも好奇心をもって、
おしゃれを楽しみたい気持ちって、
本当に輝くためのエッセンスの1つですよね。
見習っていきたいです❤︎
受講された人がどんな人におすすめか?を書いてくださってるのでぜひご参考に!
今回受けた方のナマ声参考にしてくださいね。
参加者からのご感想!
許可をいただいたものを掲載いたします。
今後検討している人の参考になれば幸いです。
<受講して得られたこと、よかったこと等>
Nさま
楽しかったです、ありがとうございました。
Wさま
勉強になりました。解りやすく説明していただき、伺えて良かったと想います。
Nさま
ストールの使い方や色の使い方など、今まで買ってそのままだったので、これからたくさん使いたいと思います。
Uさま
ストールは好きでたくさん持っていますが、ワンパターンの巻き方しかできなかったのが今日のセミナーで得たものが多かったです。
持っているストールも活用できそうです。ありがとうございました。ワンピースも選んでいただけてよかったです。
Nさま
今まで巻き方がよくわからずタンスのこやしのストールが多かったですが、活用できそうです。
Nさま
苦手なコーディネイトの枠が広がるような気がしてワクワク楽しくなります。おしゃれになりたいです。
Wさま
スカーフ留購入考えていたところ、輪ゴムでOKビックリしました。ありがとうございました。
Kさま
いつもワンパターンでオシャレにできなかったストールがあっという間にオシャレになって、しかも一気にいろんな巻き方をおぼえられました!とってもカンタンで楽しかったです。
先生は明るく元気でおもしろくて最高でした!!
<このセミナーはどんな方におすすめですか?>
ストールは上級者しかできないと思い込んでいる女性すべてに!!
誰にでもあうと思います。おすすめはすべての女性
おしゃれが好きで迷っている方におすすめです。
おしゃれに興味がない人でも楽しめると思います。
友人にも知らせたいです。
⬆️
該当する人、どうぞ次回のセミナーをチェックしてくださいね!!